京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/02
本日:count up12
昨日:168
総数:1166539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

第4回洛北確認テスト 1日目 3年生

3年生テスト中です。
画像1
画像2
画像3

第4回洛北確認テスト 1日目 2年生

2年生テスト中です。
画像1
画像2
画像3

第4回洛北確認テスト 1日目 1年生

11月15日水曜日 2学期57日

本日より3日間、「第4回洛北確認テスト」を行います。
どの学年も真剣にテスト問題に取り組んでいます。

1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生高校出前授業 その4

家庭科では、クリスマスクッキーづくりにチャレンジしました。

いろいろな形のクッキーをデザインして、そのクッキーをクリスマスツリーに見立てたさらに大きなクッキーにはりつけていきました。とてもかわいいデザインのクッキーが出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

2年生高校出前授業 その3

ブレークダンスに挑戦しました。

授業をしていただいた先生のダンス指導に参加した生徒、教員も1名、かなり盛り上がっていました。最後は曲にあわせて通して踊りました。なかなかかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生高校出前授業 その2

14校の高校から来ていただきました。

専門性豊かで、迫力のある授業にみな引き込まれていました。
どの教科も盛り上がり、楽しい授業が行われていました。
画像1
画像2
画像3

2年生高校出前授業 その1

11月9日木曜日 2学期53日目

2年生では5限目に高校の先生に来ていただき特別授業をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 写真撮影

3年生は、進路用個人写真と卒業アルバム用クラス写真を撮影しました。いよいよ進路に向けて準備をする時期となりました。

今日から「第4回洛北確認テスト」一週間前です。
これまで以上に最善の準備をして臨めるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

昼休みの様子です

多くの生徒がグランドと体育館で楽しい時間を過ごしています。とても元気です。今日は、1年生のバレーボール対決に飛び入り参加をさせてもらいました。とても楽しかったです。女子チームは強かったです。リベンジしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 英語の授業訪問

11月8日水曜日 2学期52日目

2年英語の授業の様子です。
教育委員会の先生が授業参観に来られました。

ペア学習 → グループワーク と協働学習を取り入れた展開でした。どのグループも質問に対する回答をハキハキと答えていました。活動中は、ほぼオールイングリッシュ形式で行われていましたが、たいへん意欲的に取組めていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 2年チャレンジ体験学習3
1/26 2年チャレンジ体験学習4
1/31 代議・専門委員会

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

学校のきまり

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp