京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up26
昨日:58
総数:374173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7/2〜8/25夏季休業 8/7〜18学校閉鎖日

5年 国語「やなせたかしーアンパンマンの勇気」

画像1
画像2
国語では、伝記を読み進めています。

「やなせたかし」の本を読んで

憧れるところについて交流しました。

人によってさまざまなところに注目して読んでいることがわかりました。

令和5年度校是

国語 漢字

画像1画像2
二年生最後の漢字の学習でした。良い姿勢で、一文字一文字丁寧に書いていました。

【6年生】お弁当と給食

画像1画像2
お弁当と給食の違いについて学習し、中学生になる時にどのような昼食が良いのかについて学習しました。

【6年生】私たちの生活で電気が使われているものは?

画像1画像2
普段何気なく生活している中で、たくさんの場所で電気が使われていることに気付けました。

【6年生】お正月パーティー3

画像1画像2
体育館では、羽子板大会が開催されました!意外に難しく、みんな追いかけるのに必死です。

【6年生】お正月パーティー2

画像1
画像2
出来上がった、福笑いです!上手?かな?

体育科 バスケットボール

画像1画像2画像3
 今日から体育はバスケットボールです。とても楽しみにしていたようで、みんなとにかくボールを追っています!まずはゲームをしてルールに慣れながらチームの様子を知りましょう。突き指などのけがにも十分注意をして進めていきます。

【6年生】お正月パーティー1

画像1
画像2
お正月パーティーをしました!これは、福笑いをしている様子です!さすが6年生、置くのが上手です!

4年生 スイセンが・・・

画像1
画像2
2学期に植えた人権の花の「スイセン」が寒い冬休みを乗り越えて、
 だんだんとのびてきました!

 毎日、お水をあげたり、様子を見に行ってくれている子どもたちが、
 「冬休み前より、のびているよ!」
 「寒い中で、育つなんてすごいね!」とすごくうれしそうな様子で教えてくれました。

 寒さを乗り越えて、きれいな花を咲かせてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp