京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up26
昨日:58
総数:374173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7/2〜8/25夏季休業 8/7〜18学校閉鎖日

算数「大きいかず」

画像1
100までの数字が並んだすごろくに子ども達は大喜びで取り組んでいました。ただ、すごろくをするだけでなく「65・66・67・・・」などと数を数えながら取り組んでいる姿も見られました。子ども達はまだまだ大きい数を学びたい様子でした。

5年 総合「SDGs」

画像1
画像2
5年生はSDGsについて調べています。

自分の気になる目標について調べ、まとめています。

算数「大きいかず」

画像1
算数では100までの数を子ども達は覚え始まています。今回は、100までの数字が並んだすごろくを行って学習の定着を図りました。

5年 図工「ホワイトボード板」

画像1
画像2
切って着色した後に、ホワイトボードを貼りました。

5年 図工「ホワイトボード板」

画像1
画像2
木を切っている様子です。


5年 図工「ホワイトボード板」

画像1
画像2
電動のこぎりを使って

木を切っています。

こまかいところまで、丁寧に切っています。

5年 国語「やなせたかしーアンパンマンの勇気」

画像1
画像2
他の伝記も読み進めています。

「やなせたかし」さんだけでなく、自分のお気に入りの

伝記についても自分の考えを深めています。

5年 国語「やなせたかしーアンパンマンの勇気」

画像1
画像2
交流の様子です。

みんな言葉一つ一つ大切にしながら読んでいます。

読む視点をしっかりもち、読めています。

5年 国語「やなせたかしーアンパンマンの勇気」

画像1
画像2
自分の考えをはっきりさせるために

叙述と叙述を結ぶだけでなく、なりたい自分や今の自分の課題などとも結び付けています。

5年 国語「やなせたかしーアンパンマンの勇気」

画像1
画像2
なぜ憧れたのか、自分の考えをはっきりするために

交流をしました。

同じところを憧れている人と交流をして考えをはっきりさせました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp