京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:115
総数:872992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

5年 おいしい楽しい調理の力

画像1
調理実習のふりかえりをしました。

取り組んで分かったことや気づいたことを、
整理しました。

次の調理自習に今回の経験を生かしてほしいです。

5年 分数

画像1
画像2
分数のさまざまな計算をしました。

分母の通分がすらすらできる子と、
でこずっている子が分かれ始めているので、
たくさん練習問題に取り組んで全員できるようになってほしいです。

さつまいも!

 地域の畑の先生に「大きいのが取れたか?」と声をかけていただきました。「次は、大根の種をまくよ!」と教えていただきました。楽しみです!よろしくお願いします。
画像1
画像2

大宮農園のさつまいも!

 立派なさつまいもです。「おおきい!繋がってる!」と嬉しい声が聞こえました。
画像1
画像2

さつまいもの収穫!

画像1
画像2
画像3
 今日は、大宮農園のさつまいもの収穫をしました!地域の畑の先生にお世話になって育ててきたさつまいもです。

スポーツフェスティバルに向けて

9月25日(月)
フラッグ演技の練習を始めました🏴
1回目だったのに
振り付けを覚えるのがはやくて
すごかったです!!
画像1
画像2
画像3

総合的な学習

9月25日(月)
大宮小学校について調べたことを
グループでまとめて
発表しました!
大宮の現状や課題について考えました。
画像1
画像2
画像3

PTA大宮まつり2

各コーナーでは楽しい遊びがいっぱい。景品もいただきました。
じゃんけんマンとのじゃんけんも。勝ったらガチャガチャコーナーへ!

PTAの皆様、お疲れ様でした。子どもたちは楽しい時間を過ごせたようです。ありがとうございました。
画像1画像2画像3

PTA大宮まつり1

今日は「PTA大宮まつり」が行われました。
PTAの方がずいぶん前から計画や役割など話し合いをしてこられました。昨日の前日準備、今朝8時過ぎからたくさんのPTAの方が来て準備をしてくださっていました。
9時の開門からたくさんの子どもたちがやってきました。
画像1画像2画像3

3年生 図工 お話しの絵

画像1
画像2
9月頭から取り組んでいるお話の絵もそろそろ大詰めです。
一人一人情景を思い浮かべ、思い思いの絵を描いています。

コンテ、パス、絵の具を使い分けながら完成目指して頑張っている姿はかっこいいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp