京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up46
昨日:63
総数:398141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

5年 理科「植物の発芽と成長」

画像1
画像2
5年生の理科は新しい単元が始まりました。
今回は、植物の発芽に水は必要かどうかを調べました。
タブレットを使って写真を撮って気づいたことを書き込んでいました。
次は、発芽するために空気や温度も関わっているのか調べています。
どんな結果になるのか楽しみですね。

放課後まなび教室 開講式

今年度の放課後まなび教室がスタートしました。
開講式では、まなび教室の先生の紹介がありました。
教頭先生からは、「学びの気持ちをもつこと」「先生の話をしっかり聞くこと」とまなび教室でのルールについてのお話がありました。
子どもたちは、まなびの先生や教頭先生の話をしっかり聞いていました。
これらかもルールを守ってみんなで気持ちよく学習してほしいです。

画像1
画像2
画像3

2年 図工「わっかでへんしん」

画像1
画像2
画像3
細長い色画用紙を準備して、そこから感じたことや想像したことをもとに形や色を考えながら「わっかでへんしん」しました。それぞれが思うように変身している姿がとても愛おしかったです。

2年 生活科「ぐんぐん そだて おいしい やさい」

画像1
画像2
この間植えた苗の観察をしました。数日で生長している植物に感心しながらじっくり観察しました。これからしっかり育てていきたいです。

6年 体力テスト

画像1
画像2
今日はなかなか暑い1日でしたが、暑さに負けずにがんばりました。

6年 体力テスト

画像1
画像2
今週は体力テスト週間になっています。それぞれの種目で去年の自分の記録を超えられるようにがんばっていきたいです。今日はソフトボール投げにチャレンジしました。

3年 体力テスト

画像1
画像2
画像3
今日は、立ち幅跳びに挑戦しました。大きく手を振って、タイミングを合わせて・・・ジャンプ!!!

1年 体育 「ゆうぐあそび」

 学校にあるたくさんの遊具、きちんと遊び方を覚えて、安心安全に使っていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

1年 たてわりかつどう

 2〜6年生のお兄さん・お姉さんとの初めての活動でした。

 自己紹介をしたり、グループの名簿を作ったりしただけですが、とても緊張しましたね。

 次に会うときは、少しは緊張がほぐれるかな?
画像1
画像2

1年 生活 「2ねんせいと がっこうたんけん」

 「へぇ〜!」
 「わーーーーー!!」

 たくさんの発見がありました。
 1年生を連れて行ってくれた2年生の皆さんありがとうございました。
 これからも仲良くしてくださいね。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 3年社会見学 給食週間(〜26日)
1/23 わ135年フッ化物洗口 完全下校13:10 SC
1/24 完全下校13:20(全学年) 4年茶道体験教室 支部部活動交流会
1/25 わ135年自由参観・持久走記録会 2-1食の指導 SC
1/26 246年自由参観・持久走記録会 246年フッ化物洗口

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp