京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up11
昨日:127
総数:839955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体調や安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてください / 授業開始は、8月26日(月)です / 8/26(月)〜30日(金)の1週間は、「全校一斉13:20下校」となります

【中学部3年生】 校外学習【大手筋商店街・納屋町商店街】 3

画像1
画像2
画像3
 続きです。

【中学部3年生】 校外学習【大手筋商店街・納屋町商店街】 2

画像1
画像2
画像3
 続きです。

【中学部3年生】 校外学習【大手筋商店街・納屋町商店街】 1

画像1
画像2
画像3
 9月の修学旅行に向けて、大手筋、納屋町商店街で買い物学習をしました。
 事前に決めた品物を買いに、4グループに分かれて、商店街のお店をまわりました。
 買い物のあとはどの生徒も満足した表情をしていました。
    

【中学部2年生】 宿泊事前学習 〜カレーを作ろう〜 3

画像1
画像2
画像3
 続きです。

【中学部2年生】 宿泊事前学習 〜カレーを作ろう〜 2

画像1
画像2
画像3
 続きです。

【中学部2年生】 宿泊事前学習 〜カレーを作ろう〜 1

画像1
画像2
画像3
 先日畑で育てたじゃがいもとナスを使って夏野菜カレーを作りました。
 野菜の皮をむくチーム、野菜を切るチーム、お米をといでごはんを炊くチームに分かれ、 それぞれのチームでの役割を果たしました。皆で協力して作ったカレーは上手くでき、おいしそうに食べていました。
 宿泊学習の野外炊飯では、さらに具材を追加して、中2スペシャルカレーを作りたいと思います!


【小学部3年生】 ライフ3 おみせやさんをやってみよう! 2

画像1
画像2
 続きです。

【小学部3年生】 ライフ3 おみせやさんをやってみよう! 1

画像1
画像2
 小学部3年生は、「レインスティック」を作りました。
 筒の中にマカロニ、あずき、ポップコーンを入れ、筒のまわりは思いのままにデザインしました。
 楽しそうにレインスティックを振ってどんな音がするか聞いていました♪

【高等部】 非行防止教室

画像1
画像2
 高等部は、6月23日(金)に非行防止教室を行いました。
 ルールを守ることの大切さ、友達との関わり方、SNSの扱い、闇バイトの恐ろしさ等、生徒たちは講師の先生のお話をしっかり聞いて、自分なりに考えたことを振り返りシートにまとめていました。

【高等部1年生】 水泳学習 2

画像1
画像2
 続きです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp