京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up39
昨日:69
総数:499255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

おいもパーティ その13

力を込めて一生懸命切りました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティ その12

次に、包丁で食べやすい大きさに切りました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティ その11

丁寧にさつまいもの皮を剥きました

画像1
画像2
画像3

おいもパーティ その10

待ちに待ったさつまいもパーティです!
まずは、さつまいもの皮ををピーラーで剥きました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティー9

今日作った大学芋、お家でもチャレンジしてみては??
画像1
画像2
画像3

おいもパーティー8

作るの楽しかったね!
おいしかったね!!
画像1
画像2
画像3

おいもパーティー7

以前掘ったさつまいもできょうは大学芋を作りました。
ピーラーや包丁、ホットプレートを使い料理を進めていきましたが、みんなが上手にていねいに作ってくれたためにすごくおいしい大学芋が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティ!その7

おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティ!その6

出来るのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

おいもパーティ!その5

おいしく食べるために頑張りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp