京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up50
昨日:69
総数:499266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その6

50m走の様子です。
1人1人がゴールを目指して走っていました。
運動会当日が楽しみです!!

画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

室内でもかなりの暑さの中頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

室内での様子です。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

明日で運動会までちょうど2週間になりました。
毎日暑い中ダンスを頑張っている姿はとてもたくましく,2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんの背中を見てる気がします。
画像1
画像2
画像3

3年 運動会に向けて

画像1
画像2
運動会に向けて、ソーラン節と80m走の練習をしています。ソーラン節の振付けを覚え、一つ一つの動きを意識しながら、かっこよく踊れるようになってきました。

3年 算数の学習

画像1
画像2
算数の学習では、「重さ」の学習をしています。天秤を使って重さを比べたり、秤を使って重さを調べたりしました。新しく学習した単位「g」を使って、重さを表すことができました。

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 図書ボランティアさんの読み聞かせ その2

その2
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp