京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up39
昨日:69
総数:499255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

秋の遠足!

お弁当を食べたあとは、芝生で遊びました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足!

一緒に見てまわるのはとても楽しいです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足!

ビンゴゲームを一緒にしました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足!

とても広い温室だったので、休憩もしながら楽しみました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足!

どのグループもビンゴしていました。
画像1
画像2
画像3

最近の2年生!その4

白い液体粘土に絵の具を混ぜて色んな色にしました。
画像1
画像2
画像3

最近の2年生!その3

感触も楽しみました。
画像1
画像2
画像3

最近の2年生!その2

細かな線を表現するのが難しかったのですが、上手にかけました。
画像1
画像2
画像3

最近の2年生!その2 トロトロ絵のえでかこう!

図画工作科の学習で、液体粘土を使い絵を描きました。とろとろした感触を楽しむ活動でもあり、手にいっぱいつけて絵をかきました。
画像1
画像2
画像3

4年 水菜と壬生菜 その1

 4年生が育てている水菜と壬生菜が大きく成長してきました。
 今日は,畑の苗を間引きし,元気な苗を20cm程度の間隔に植え替えました。「これは抜いてもいい苗ですか?」「ここに植えたらいいですか?」と,一つ一つの苗を丁寧に扱いながら間引きを行っていました。
 最後には,全員が水菜と壬生菜をもらい本日持ち帰っています。ぜひ,ご家庭で様々な料理に使って子どもたちと一緒に食べていただきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp