最新更新日:2024/10/04 | |
本日:46
昨日:241 総数:779069 |
きらり☆はち公☆
数学の授業で☆形の内角を調べる学習があり、2年1組のIさんは、課題を見るなり、超スピードで回答をコンプリートしていました。また、自分の解いた方法を友達に教えるなど教え方もとてもうまかったです。「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
2年1組のKさん。隣の人が筆記用具を忘れて困っていたところ、自分の筆記用具を快く貸してあげていました。困っている人の助けを行える行動、その優しさに「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
2年1組のSさん。理科の授業でグループに分かれ計測を行っていました。グループの中心になり、みんなの為に計測に努めていました。「きらり☆」ですね。
高校授業体験
本日3年生は高校の先生に来校して頂き、授業を行っていただきました。
京都先端・京都明徳・工学院・鳥羽。それぞれの学校先生方、お忙しい中ありがとうございました。 進路選択に向けてとても参考になりました。 校内研究授業週間
本日と来週月曜日に校内研究授業公開を行っています。
今日は教育委員会からも参観に来て頂きました。 校長室訪問
今日も1年1組の人たちが校長室に訪問に来てくれました。
4人とも勉強や部活に頑張っているようです。 はっちー(八条中マスコットキャラクター)
はっちーに新しい仲間が増えました。
オータムバージョンです。 その他にもクリスマスバージョンや干支バージョンも。 随時紹介していきますね。 きらり☆はち公☆
1年2組のNさんは技術の時間、木工作業を行っていて、キリを2本使って作業を行っていました。起用にキリを扱っていました。そんな姿に「きらり☆」ですね。
きらり☆はち公☆
国語の授業でいろんな観点から物語の話し合い活動を行っていました。3年1組のTさんは友達が発表しているときに自分のプリントにメモをしていました。対話活動で人の話をしっかり聴けることはとても大切ですね。「きらり☆」です。
きらり☆はち公☆
国語の授業でいろんな観点で物語について話し合い活動を行っていました。3年1組のHさんは主体的に自分の意見を述べていました。自分の意思や気持ちを相手に伝えることはとても大切ですね。「きらり☆」です。
|
|