京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up28
昨日:69
総数:499244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 図工「ひもひもねんど」 その6

その6
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その5

その5
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その4

その4
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その3

その3
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その1

粘土をひもにすると、どこまでのびるかな?
どんな形ができるかな?

ひもにした粘土を使って、動物や食べ物、トンネルなど
色々な形をつくることができました。


画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その10

別のグループは實相寺へ向かいました。
普段あまり入ることのない本堂や,たくさんの質問に快く答えていただき子どもたちもワクワクしていました。

画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その9

今日のグループはマツ治精肉店さんにインタビューをしました。
普段見ることができない機械や冷蔵庫の中をみせていただき大興奮の子どもたちでした。
インタビューでは,おいしいコロッケの秘密や人気商品,コロッケを作る上での想いなどを聞け,知らないことをたくさん知れました。
いい経験ができたね!!2年生!
画像1
画像2
画像3

町探検でワインのお店にいってきました!その3

お店の方にワインについてたくさんのことを教えてもらった2年生です。知れば知るほどワインの魅力に気付いた2年生。ポルトガルやフランス、外国で大事に作られたぶどうでできるワインは、とてもおいしいのだとがわかり、「飲んでみたいわ〜!」との声も。飲むのはまだまだ先ですが,上鳥羽には、たくさんのワインを扱うすてきなお店があることがわかりました。お店を出ても手を振り続ける2年生でした。店長さんをはじめ、店員の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました!

画像1

町探検でワインのお店にいってきました!その2

1番高いワインはいくらですか。人気のワインはどれですか。ぶどう以外のワインもありますか。子どもたちが気になることをとてもわかりやすくお店の方が答えてくれました。こどもたちからは「おお〜!」「すごい!」と驚きの声もあがりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp