京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up35
昨日:63
総数:423763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

九九

画像1画像2
1の段の九九の学習をしています。

文章題から、答えがなぜそうなるのか、

図を使って、説明を書いていました。

寒さにまけず

今日は朝からとても寒い日となりました。

子どもたちは、月曜日、そして寒い朝でしたが、
朝から元気にあいさつをしてくれました。

休み時間には、運動場で元気に遊んだり、
体育館で演奏の練習をしたりと、

寒さに負けず過ごしています。
画像1
画像2

すてきな歌声

画像1画像2
2年生
体育館から、素敵な歌声が聞こえてきました。
来週の学習発表会に向け、学年で練習をしていました。

どんどん歌声が大きく、一つになっていっています。

修学旅行 最終

6年生 修学旅行。
1泊2日の行程を終え、無事、帰路につきました。
この2日間で、たくさんの思い出をつくることができました。
また、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることもできました。

「楽しかったぁ〜」という子どもたちの声をたくさん聞くことが
でき、とても嬉しかったです。

実施にあたり、体調管理をしっかりとしていただいたり、
荷物の準備や提出物等、いろいろとご協力いただき
ありがとうございました。

画像1画像2

【4年】自転車教室

画像1
画像2
 伏見警察交通安全課の警察官の方々や伏見地域交通安全活動推進委員協議会の皆様のご指導のもと,4年生が自転車教室を行いました。自転車を安全に乗るために気をつけることやルールについて学びました。筆記試験と実技試験に合格すると「合格証」がもらえます。楽しみですね。

修学旅行15

画像1画像2
お土産タイムです。何を買おうか悩みながら買い物をしています。

修学旅行14

画像1画像2
グループで仲良く園内を回っています。マリンライブを見たり、ふれあい体験をしたり、満喫しています。

修学旅行13

画像1画像2
アドベンチャーワールド
計画をたてグループで行動しています。
パンダに会うことができ喜んでいました。

修学旅行12

画像1画像2
お世話になった宿舎にお別れしました。
そして、あっという間にアドベンチャーワールドへ到着。子どもたちテンションが上がっております。

修学旅行11

画像1画像2
宿舎から見える海の景色が素晴らしいです。
お天気にも恵まれました。
今日も一日楽しみたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 給食再開

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

今後の対応について

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp