最新更新日:2024/10/01 | |
本日:50
昨日:56 総数:427836 |
これからの食料生産
5年生
社会科の学習で、日本の食料自給率や輸入による外国との関わり、 食の安心・安全への取組などについて学習を進めています。 資料を読み取ったり、グループで話し合ったりしながら、 学習を進めています。 書写
4年生 書写
「岩山」「土地」のいずれかを選んでかきました。 上下、左右のへんとつくりの組み立て方に気を付けて、 字形を整えてかきました。 4年生集中して書いていました。 できあがったものを嬉しそうに見せてくれました。 ワクワク WORK LAND 5
午後からは各ブースでの取組です。
グループでアイデアを出し合い、 新しい商品や提案、よりよくするための 取組を考え、発表しました。 最後は、今日一日で学んだことを伝え合い ました。 ワクワク WORK LAND 5
午後からは各ブースでの取組です。
グループでアイデアを出し合い、 新しい商品や提案、よりよくするための 取組を考え、発表しました。 最後は、今日一日で学んだことを伝え合い ました。 ワクワク WORK LAND 4
朝から働いた報酬として
子どもたち一人ひとり給与明細を 受け取りました。 そのお給料の一部を使って、通信販売で商品を 頼んだり、公益団体への寄付をしたりしました。 お昼休憩をはさんで、各ブースで働きます。 ワクワクWORK LAND 3
各ブースでの研修がどんどん進んでいます。
あいさつがとても素敵なあいさつに かわっています。 取材をする記者も登場し始めました。 ワクワクWORK LAND 2
各ブースで研修を受けた後は、
お客さんとお店の人役にわかれて 接客の練習をしています。 ワクワクWORK LAND 1
5年生ワクワクWORK LANDでの1日がスタートしました。まずは、各ブースにわかれて研修を受けています。
つな引き
5年生
体育館から、子どもたちの歓声が聞こえてきました。 5年生で、つな引きをしていました。 何本かのつなを引き合い、自分の陣地につなをひきます。 どのつなを先にとりに行くか、だれが行くか?など 作戦がとても重要です。 きょうは、つな引きの進め方やルールなどを確認しました。 3つのかずのけいさん
1年生
3つのかずのけいさんの学習をしています。 今まで2つのかずのけいさんでした。 3つのかずを一つの式にしたり、 たし算とひき算がまざったり・・・。 新しい学びがたくさんあります。 |
|