京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up91
昨日:157
総数:636142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

首里城見学 その2

画像1
画像2
画像3
 ゆいレールに揺られての移動。沖縄ですね。小さな門にも歴史を感じる風景です。

首里城の見学 その1

 ただ今修繕中の首里城。それでも,訪問できる場所を見つけて確かな体験。沖縄の歴史がいろんなことを教えてくれます。京都に戻ってからいろいろと調べてみると新たな関心が生まれるかも。
画像1
画像2
画像3

2日目の食事の様子から

画像1
画像2
画像3
 いろいろ選べる方式で,しっかり食べることができたかな。

学年レクの様子 その3

画像1
画像2
画像3
 歌の披露もあった?!かな。この学年のあったかさが伝わってきます。忘れられない思い出ですね。

学年レクの様子 その2

 会場大盛り上がりの様子です。いろいろ企画してくれた皆さん,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

2日目のレクの様子 その1

 お待たせしました!昨晩の学年レクの様子です。楽しそう〜!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 那覇の朝

画像1
 修学旅行3日目。那覇の朝は小雨です。本日は,修繕中の首里城訪問,国際通りでの班別自主研修となります。

那覇の夜景

画像1
 修学旅行2日目。写真は那覇の夜景です。梅津中学校修学旅行団は夕食の後,学年レクを行い,就寝となります。その様子は,明日の午前にアップしますのでお楽しみに。学年レクでのみんなの楽しい笑い声がもう聞こえてきそうです。

2日目 お世話になるホテルです

画像1
 修学旅行2日目にお世話になる「ホテルオーシャン」です。国際通りからも近くていいですね。はしゃいだ後はお腹もペコペコかな。夕食が待ち遠しいですね。
画像2

マリン体験は叶わずも その3

 これだけ天気が悪い中で,少しでも海遊びができたことがうれしいですね。天気だけは努力でどうしようもないけれど,みんなの思いが届いたのかも。最高ですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

校則について

学校沿革史

学校教育目標等

進路だより

京都市立梅津中学校「学校いじめの防止等基本方針」

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

学校預り金

京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp