![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:75 総数:424724 |
メッセージボード
5年生
メッセージボードの色塗りをしていました。 図工室では、糸鋸をつかってイメージしたデザインに 板を切りました。 丁寧に、彩色をしています。 子どもたち、集中して色を塗っていました。 一人ひとり思いのこもったメッセージボード。 完成間近です。 ![]() ![]() 秋がいっぱい
1年生
午前中に、北堀公園、森林総合研究所に行ってきました。 秋をいっぱい持って帰ってきました。 どんぐりや木の実、大きな松ぼっくり・・・。 嬉しそうに見せてくれました。 観察カードに見つけた秋をかきました。 ![]() ![]() ![]() リーフレット
4年生
国語科の学習で伝統工芸について調べてきました。 段々とステキなリーフレットが完成しつつあります。 黙々と作っています。 できあがりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 体育館で・・・
4年生、今日は学年合同で
歌の練習をしました。 とてもきれいな歌声が体育館に 響いていました。 これから、心を一つに、学習発表会に向け 学習を進めていきたいと思います。 ![]() ![]() 江戸幕府
6年生
今日は社会科の学習で、長く続いた江戸幕府の政策について みんなで考えました。 約250年もの長い間続いた理由を考え、グループで交流しました。 今日は他校からも参観に来られました。 いつも通り、素敵な姿を見せてくれました。 ![]() ![]() パートに分かれて
1年生
楽器のパート毎にわかれて練習をしています。 鍵盤ハーモニカ、カスタネット、鉄きん、タンブリン、すずなど・・・。 みんなの音色がそろい、嬉しそうにしていました。 練習を積み重ねて、披露したいと思います。 ![]() ![]() 伝統工芸のよさを伝えよう![]() ![]() 4年生、タブレットを使って、上手にインターネットから 調べていました。 調べたことをもとに、伝統工芸の良さを発信するために 原稿づくりに取り組んでいました。 素敵な歌声
4年生
きれいな歌声を響かせていました。 花束をあなたにの曲を歌っていました。 高音のきれいな声が教室中に広がっていました。 学習発表会で披露する予定です。 ![]() ![]() よりよい学校生活のために![]() ![]() 「よりよい学校生活のために」 校内のいろいろな課題をみんなで見つけ、 その課題の解決のために、アイデアを出したり、 調べたりして情報を収集したりするなど、 テーマごとに活動を進めてきました。 今日は、テーマごとの報告会を行いました。 他のテーマの発表を一生懸命聞いている姿が印象的でした。 ハロウィン![]() ![]() 今日はハロウィン。 飾りを作ったり、お面をつけて 変装をしたり・・・。 職員室にも来てくれました。 |
|