京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up85
昨日:148
総数:599746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

1年生 校外学習6

〜レクリエーション〜
順番が前後しましたが、クラス対抗のドッジボールを紹介します。
雨が降ることもなく、過ごしやすい環境で思いっきり体を動かすことができました!
皆さんとても楽しそうに参加してくれました!
これをもちまして、1年生校外学習の更新は終了します。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習5

1年生は、すべての活動を終了し、退村式を終え、解散場所の「なごみの里前」へ向かっています。午後3時頃には到着の予定です。
今日は疲れていることと思います。しっかり休息をとって下さい。

2年生 校外学習7

〜市内班別活動〜(2)
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習6

〜市内班別活動〜(1)
昼食後、昼からの行程を進んでいます。ハプニングもあった班もあるようですが、今のところチェックポイントにも無事に通過しています。


画像1
画像2
画像3

修学旅行11 離村式(2)

みんな学校では見せないような笑顔で帰ってきました。
離村式の最後に全員で写真を撮りました。
これから唐津から長崎に向かい、平和学習です。

画像1
画像2

2年生 校外学習5

〜高校訪問〜(3)
画像1
画像2

2年生 校外学習4

〜高校訪問〜(2)
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習3

〜高校訪問〜(1)

2年生は各学校へ学校訪問へ行きました。京都両洋高等学校、京都外大西高等学校、京都精華高等学校、京都文教高等学校、京都産業大学附属高等学校、京都先端科学大学附属高等学校、京都市立東総合支援学校にお世話になりました。学校の特色などを紹介していただいたり、校舎案内をしていただきました。

お世話になった学校の方々、ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行10 離村式

子どもたちが2日間の民泊体験を終えて、とても楽しそうな表情で帰ってきました。
船で釣りに出たり、キクラゲをとったり、絵を描いたり何かを作ったりと幅広い体験をして帰ってきた子どもたち。とても良い経験になりました♪

画像1
画像2
画像3

修学旅行9 民泊終了

民泊を終え離村式会場に集まってきています。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価結果

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

京都市立春日丘中学校「学校いじめの防止等基本方針」

小中一貫教育

進路だより

部活動運営方針

学校生活のきまり

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp