![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:108 総数:887010 |
のび太に学ぶ
道徳科の学習で「のび太」の生き方から、「よりよい生き方」について考えました。様々な場面での、のび太の行動から「こういう生き方もいいな」「こういう考えもあるのか」とこれからの自分の生活に活かそうとしていました。
![]() ![]() ![]() こう考えたけど、みんなはどう?
算数科の学習で、自分の考えたことをクラスの友だちと交流したり、相談したりしています。ノートを持ってしっかりと自分の考えを友だちに伝えています!これからもクラス全員で学びを深めていきたいです。
![]() 天気と変化2
実際に運動場に出て撮影を行いました。
撮る場所や撮る角度など大切なことをおさえながら、しっかりと撮影することができました。金曜日に結果から考察することが楽しみです!! ![]() ![]() 天気の変化
理科の学習で天気の変化について学習しています。
雲と天気の関係を調べるためにGIGA端末を用いて撮影しました。 撮影するために大切なことについてグループで考えました。 ![]() ![]() ![]() 図画工作![]() ![]() ![]() 色がついている人もいました。 どのようにして水色や黄色が出たのでしょうか。 音楽![]() ![]() きれいな歌声で美しかったです。歌は人に感動を与えられます。 一年後、どんな歌声を体育館に響き渡らせるのか楽しみですね。 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!![]() ![]() 身体計測をしました【2年生】![]() ![]() ![]() 1年生の頃より,ずいぶん大きくなった子どもたち。 2年生での成長も楽しみです! 算数 2年生になって【2年生】![]() みんな,とっても意欲的にとりくんでいました。 2年生の算数科の学習も,楽しく進めていきたいです。 6年生「漢字の学習」
6年生の新出漢字の学習が始まっています。6年生の漢字も画数多くて難しい…「1、2、3…」とみんなで声を出して書き順を確認しながらやっています。
![]() ![]() ![]() |
|