京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up2
昨日:111
総数:872056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

3年生 楽しい給食

画像1
画像2
毎日の給食を楽しんで食べています。

行事献立やなごみ献立などがあると子どもたちは季節感を感じたり、食材について考えたりしています。

3年生 食の学習

画像1
画像2
栄養教諭の先生と一緒に食の学習をしました。

事前に「おせち」についてアンケートを取り、その結果をもとに、

おせちを食べる意味、おせちに込められた願いについて学習しました。

年賀状をポストに(2)

画像1
画像2
無事に1月1日に届きますように

年賀状をポストに

画像1
画像2
画像3
家族の人への年賀状を書きました。
丁寧な文字で書いていました。
20日に近くのポストに投函しに行きました。

12月17日 クリスマス会3

画像1画像2
今年は、少年補導の皆さんが作ってくれたクリスマスツリーもきれいでした。
ツリーの明かりを一つもらい、そしてサンタさんからプレゼントをもらいました。

12月17日 クリスマス会2

画像1画像2
ジャンボリミッキーも教えてもらって踊りました。
サンタも一緒に踊っています。

12月17日 クリスマス会1

画像1画像2
少年補導主催のクリスマス会。
おやじバンドによるクリスマスソングを聞いたり、一緒に鈴等の楽器を鳴らして演奏したりしました。

図書室

12月21日(木)
冬休み用の本を借りました📚
時間がある冬休みにぜひ読書に親しんでほしいです📚
画像1
画像2
画像3

国語

12月20日(水)
冬の俳句を考えました。
黒板に俳句を張り出して、
どの俳句がすてきだと思ったか選びました✨
画像1
画像2
画像3

年内あと1日! 一人一人の「楽しい」のために

画像1
2学期のお楽しみ会をしました。
1か月にわたって準備を進めてきました。

自分たちでめあてをたてて、これまで学んできたことを生かしつつ、
一人一人の「楽しい」を大切に取り組めました。

どんなことであの子は喜んでくれるかな。

みんなのために自分にはどんなことができるかな。


「楽しい」のために「がんばる」
みんなの姿を頼もしく感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp