3学期も元気に会いましょう!
元気な声で子ども達が下校していきます。
2週間という短い期間ですが、充実した冬休みにしてほしいと思います。
たくさんの行事がある冬休み。冬休みだからこそできること、冬休みにこそしたいこと。
計画を立てて過ごしてほしいと思います。
そして、1月9日(火)3学期始業式。
元気な顔でみなさんと会えるのを楽しみにしています。
【学校の様子】 2023-12-22 15:38 up!
6年 2学期のまとめ
終業式や大掃除の後は学年集会を行いました。生活面と学習面で2学期を振り返り、3学期に向けて冬休みのめあてをそれぞれが考えました。2学期の陸上の大会で活躍した友達の表彰も行いました。6年生も残り3か月。中学校に向けて力をつけていけるよう、冬休みを有意義に過ごしてほしいなと思います。
【6年生】 2023-12-22 14:41 up!
さようなら
今日はみんなでタッチをして、さようならをしました.
【わかば】 2023-12-22 14:40 up!
思い出
写真を見ながらふりかえりました.写真が出てくると「〇〇.」と名前を呼ぶ姿が見られました.たくさんの思い出がありますね.
【わかば】 2023-12-22 14:40 up!
大掃除その2
どの学年も時間いっぱい清掃活動をする姿に成長を感じることができました。
きれいになった校舎。
気持ちよく新年を迎えることができます。
皆さん、ありがとう。
【学校の様子】 2023-12-22 13:22 up!
大掃除その1
終業式の後は、大掃除を行いました。
普段のそうじ時間ではなかなかできない部分まで一生懸命、美しくすることができました。
【学校の様子】 2023-12-22 13:21 up!
2学期終業式2
終業式では、部活や作文などの表彰を行いました。
また、生徒指導担当先生からは、
冬休みのくらしについて、安全に過ごせる冬休みにしてほしいということ、
情報機器の使い方などについて話がありました。
【学校の様子】 2023-12-22 13:18 up!
2学期終業式1
今日は、2学期最後の日です。
1時間目、終業式を行いました。
終業式では、校長先生から、
行事の中でたくさんの成長を感じることができたこと、その頑張りを「振り返る」ことが大切で、次の学期につなげていってほしいという話がありました。
1学期、2学期とうんとためてきた力で3学期さらに大きく飛躍できる学期にしてほしいと思います。
校歌の声もとても素敵で、4月からの子ども達の成長を感じる一場面となりました。
【学校の様子】 2023-12-22 13:15 up!
2学期最後の授業
爆弾ゲームや宝探しをして楽しみました.側面に飾られている絵もこの日のために描きました.
【わかば】 2023-12-22 13:08 up!
通知表わたし
2学期の頑張ったことをふりかえりながら、通知表を渡しました.それぞれの頑張ったことをみんな静かに聞いていました.
【わかば】 2023-12-22 13:08 up!