![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:12 総数:370899 |
1年生 ぺったん コロコロ
図画工作科の学習で「ぺったん コロコロ」の学習に取り組みました。
子どもたちはお家から持って来たものを使って楽しそうにぺったんしたり コロコロしたりしていました。 1月にも、ぺったんする学習を予定しています。 子どもたちはとても楽しみにしているようです。 ![]() ![]() 1年生 朝の読み聞かせ![]() ![]() 子どもたちはお話しを興味津々の様子で聞いていました。 冬休みの宿題に読書もあります。 本の面白さに気が付いて、進んで読書をする子どもたちになってほしいと思います。 今年最後の読み聞かせ![]() ![]() 算数 計算名人と長さ
今年ももうすぐ終わります。算数では、スペシャルと言うことで今日は、「たすひく名人」を目指しました。後半は、およそ1mを見つけに運動場へ行きました。みんなの目は鋭く、ちょうど1mを見つけることもできました。仁和小の総合遊具のすべり台、横幅はちょうど1mでした。
![]() ![]() ![]() 20日(水)5年生 音楽科 「キリマンジャロの合奏」
今日は、年内最後の音楽の授業でした。
歌を歌ったり、楽器を演奏したりしました。 キリマンジャロの合奏では、リコーダーの練習を始めたばかりのころからを知っていたので、伴奏も児童がつとめ、自信に満ち溢れた最高の演奏が聴けてとても嬉しかったです。 中川先生もありがとうございました。また新年からもよろしくお願いいたします! ![]() ![]() ![]() 20日(水)5年生 「休み時間の一コマ」![]() ![]() ![]() 20日(水)5年生 国語科 「冬休みに読む本を借りよう」![]() ![]() ![]() 15日(金)5年生 図画工作「水から発見 ここきれい!」
他にもこのような作品が生まれました。
![]() ![]() ![]() 15日(金)5年生 図画工作「水から発見 ここきれい!」
この間つかんだ水の性質をいかして、色や光を与えて作品を作っていきました。
さまざまな工夫が見られました。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】12月19日 学級会![]() ![]() |
|