京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6/15(土)令和6年度入学生修学旅行保護者説明会の動画をYouTube限定公開しました

2年海外修学旅行普通科A団報告(30)3日目夜・ディナークルーズその2

【生徒の感想】

 初めてのディナークルーズでしたが、料理が美味しくて楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(29)3日目夜・ディナークルーズその1

 A団は、昨夜行く予定だったディナークルーズに今から出発します。
 まずは、ベトナムの曲や踊りを見ながら、ベトナム料理を食べ、クルーズの出発を待ちます。今夜も本格的なベトナム料理の数々で、特に肉調理は男子を中心に大人気でした。
 また、ご厚意でベトナムプリンを特別に出していただき、さらに豪華ディナーになりました。しばらくすると、船が動き出して、クルーズに出発しました。船のデッキから見える美しい夜景を見たり、写真を撮ったりして豪華なひとときを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(28)3日目午後・ジャングルクルーズその3

 ジャングルクルーズ後、時間は少ないですが、小休憩も兼ねて港の近くの店で、飲み物やお菓子、ベトナムの伝統品などを買う時間がありました。ベトナムの通貨はドン(VND)で200ドンで約1円です。明日のB&Sでの買い物に向けてドンと円の変換の良い練習になりました。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(27)3日目午後・ジャングルクルーズその2

【生徒の感想】

 ボートが思った以上に早くスリルがあって楽しかった。
 船頭の方は楽々漕いでいてすごいと思った。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(26)3日目午後・ジャングルクルーズその1

 いよいよジャングルクルーズに出発です。
 手漕ぎのボートに3、4人で乗って約10分か川を下ります。川の色は茶色ですが、泥のためで決して汚くありません。今回進んだ川の幅自体はそれほど広くはなく、隣のボートとぶつかりそうになりそうですが、船頭の方の巧みな操縦でスムーズに進んで行きます。
 また、基本的にボートは船頭の方が漕いでくれますが、自分たちでも漕がせてもらえました。想像よりも、漕ぐのが難しかったり、力が必要だったりして、悪戦苦闘しながらボートを進めていきました。スリルもありつつ、川をボートで風を切りながら進んでいく、心地よい体験ができました。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(25)3日目午後・クルーズ出発前その2

【生徒の感想】

 中州に移動するまでの川が大きく、船乗ってみんなで写真を撮りながら行けて楽しかった。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(24)3日目午後・クルーズ出発前その1

 昼食後はバスで移動して、ジャングルクルーズに向かいました。
 まず、大きなボートで中州に移動します。そこで名産品のココナッツを加工したお菓子やフルーツの試食がありました。美味しいと思ったお菓子を各々土産に購入したり、新鮮なフルーツを音楽の生演奏を聴きながら食べて、ジャングルクルーズの出発まで暫し待機です。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行普通科A団報告(23)3日目昼食

 各研修を終えて全班ミトーのレストランで昼食をとりました。
 すぐ側を川が流れており、日本では食べられない魚を使った春巻きや餅など、絶品の数々をいただきました。お昼から美味しいく、お腹いっぱいベトナム料理を楽しみました。
画像1
画像2

2年海外修学旅行アカデミア科報告(8)3日目午後

3日目午後は、森林研究所を訪問するグループと、伝統手工芸バティックの体験するグループに別れて活動。
写真はバティック体験で真剣にロウを塗り、色付けをする生徒たちの様子。
画像1
画像2
画像3

2年海外修学旅行アカデミア科報告(7)3日目午後

マレーシア3日目、王宮から独立広場見学の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/16 (市高グローバルフェスタ)
12/21 通常授業、15:30スピーチコンテスト
12/22 通常授業

校長室より

学事関係

学校生活部より

お知らせ

PTA関係

行事予定

証明書関係

校則について

京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp