![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:46 総数:492215 |
木版画に取り組んでいます。![]() ![]() 教室に入った時のしんとした様子に、大変集中して学習に取り組んでいる姿が伝わってきました。いい作品が出来上がるにちがいありません。 さて、どんな作品になるのか、楽しみですね。 割合の学習で![]() ![]() ![]() 小学校で山場の単元と言ってもいいほど、実感を伴いにくい学習でもあります。 今日の授業では、答えは出たけど、掛け算?割り算?あれ?かける数が小さくなっているのに、答えが大きくなっている??などなど、ああでもない、こうでもない、とたくさん意見を交えながら学習を進めていました。 「学び合う」中で気づきを深めながら学習を進めています。 生活科「あそんでためしてくふうして」![]() ![]() 材料も集めたがらくたから何が必要かを考えたり,どう作るかも子どもたち自身で考えています。 子どもたちも楽しく活動しています。 休み時間の過ごし方![]() ![]() 最近は,体育科でなわとびに取り組んでいるので,休み時間になわとびの練習をしている子もいます。 また今日は,地域の方の読み聞かせの日だったので聞きに行っている子もいました。 オリジナルピザを紹介しました!![]() ![]() 人権の花![]() ![]() ![]() しっかりお世話を続けて、きれいな花を咲かせましょうね。 運動場でみんな遊び![]() ![]() 今日の中間休みはみんな遊び。 担任の先生も交じって楽しい時間を過ごしています。 寒さも吹き飛ばして、今日も元気です! 休み時間に![]() 休み時間もなわとびを楽しんでいます。 楽しみながら力も伸びていきますね。 5年 What would you like?
外国語の「What would you like?」の学習では、お店で注文する時の丁寧な言い方や値段の言い方を学習しました。ALTのナタリー先生にも、お店の役になっていただき外国語での買い物のやりとりを楽しみました。
![]() ![]() ![]() なわとび&持久走![]() ![]() 「オリジナル鬼ごっこ」で十分に体を温めたあと、縄跳びに取り組みました。 なかなかに難しい「二重跳び」 何人もが繰り返しチャレンジしていました。 その後は5分間走。自分のペースを大事に5分間走り切りました。 これからも自分の記録を意識して走ろう! |
|