低学年 体育「マットあそび」
低学年の体育ではサーキットでいろいろな技をしながら、アップをしています。1・2年生のペアで声をかけながら学習しています。サーキットの後は、個別に取り組みたい技にチャレンジしています。
【低学年ユニット】 2023-12-11 18:35 up!
非行防止教室
伏見警察署から来ていただき、非行防止教室をしていただきました。安全に楽しく過ごすために必要なルールやきまり、そして、なぜそのルールを守らなければならないのかなど、とても大切なお話をしていただきました。
【低学年ユニット】 2023-12-11 18:34 up!
クラブ活動は楽しいな!
今日の6時間目は今年最後のクラブ活動を行いました。高学年が楽しい活動をリードしてくれていました。
【高学年ユニット】 2023-12-11 18:31 up!
たてわり活動
図書委員会プレゼンツのクイズ大会がありました。グループみんなで協力して、クイズに挑戦していました。低学年の子どもたちは、たてわり活動が大好きです。
【低学年ユニット】 2023-12-11 18:28 up!
「たてわり活動」
今日の5時間目は、図書委員会が企画・運営してくれた「たてわり活動」が行われました。メディアセンターのことなどを楽しみながら考えました。
【高学年ユニット】 2023-12-11 18:27 up!
「薬物乱用防止教室」
6年生も「薬物乱用防止教室」でスクールサポーターの方に、薬物を乱用する危険性などについて教えていただきました。
【高学年ユニット】 2023-12-11 18:26 up!
「非行防止教室」
5年生では、京都府警のスクールサポーターの方をゲストティーにお招きして「非行防止教室」を開いていただきました。いつも正しい行動をできるように心がけましょう。
【高学年ユニット】 2023-12-11 18:25 up!
いるかはざんぶらこ(4組)
リトミックでは、ゴム跳びをしています。リズムよく跳ぶことができたり、スピードをあげて跳ぶことができる子もいました。
【にじいろユニット】 2023-12-11 18:22 up!
大きなツリー(4組)
4組のツリーが完成しました。みんなで作ったツリーはとても素敵なものになりましたね。
【にじいろユニット】 2023-12-11 18:22 up!
プラ板づくり(4組)
図工の学習では、プラ板づくりをしました。好きなイラストを選んで作っていました。とても楽しかったみたいでした。
【にじいろユニット】 2023-12-11 18:22 up!