![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:26 総数:328867 |
6年 およその面積
今日の算数では、これまでに習ったことを生かして、およその面積を求める学習をしました。
自分の手のおよその面積について学習するときは、みんなで意見を出し合いながら学習を進め、とても盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 コーヒーシュガーを溶かすと…![]() ![]() ![]() 10分間混ぜ続けると 水の色が変わり、ある程度シュガーは溶けていました。 前回に学習していた塩を溶かした時と比較しながら 学習のまとめを考えました! 6年 祥栄サミット![]() ![]() ![]() 6年 音楽の学習![]() ![]() ![]() 6年 外国語の学習![]() ![]() 6年 算数の学習![]() ![]() ![]() 6年 朝会![]() ![]() 4年 理科 月と星の位置の変化![]() ![]() 月の動きをくわしく調べました。 星やほかの惑星も見ることができるので はやくもっと触ってみたい!と盛り上がっていました。 3年 図書館オリエンテーション
豊田先生に、百科事典に調べ方や本があるかないか調べられる「カーリル」について教えていただきました。
2つともとても便利なもので、みんな興味津々に調べていました。 これから活用していきましょう。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科 もののとけ方2![]() ![]() そのあとの様子を観察しました。 透明であれば有色でも『水溶液』と呼べること, 色の濃さは均一であることに気づくことができました。 |
|