京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up3
昨日:36
総数:269139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期間ありがとうございました。2学期は、8月26日(月)から通常通り始まります。持ち物に気をつけて登校してください。

チーム学校

京都市教育委員会
育(はぐくみ)支援センターの方に
来ていただきました。

授業を見に来ていただき、教育委員会の
主事に指導助言してもらうだけでなく、

このように教育・福祉機関とも連携し、
よりよい支援の方法を模索しています。

一人一人の子どもを徹底的に大事にする
よう、努めてまいります。

悩みをおもち方は遠慮なく、学校や
相談機関に頼ってもらえればと思います。

みんな(チーム学校)ですすめて
いきましょう。
画像1
画像2

訪問指導

先週は3年生、今週は5年生の外国語活動を

教育委員会の専門主事に見に来ていただき、

指導助言していただきました。

とても勉強になります。これからも

指導力向上に努めてきます!!
画像1
画像2
画像3

安心・安全な教育環境

用務員さんや支援員さんたちが

防球ネットの修繕をしています。

どこに行っても、廃れた防球

ネットをよく目にします。

なかなかしてもらえることでは

ありません。

本当にありがたいことです(^^)
画像1
画像2
画像3

社会見学琵琶湖疏水5

水路閣とインクラインを歩いているところです。
画像1
画像2

社会見学琵琶湖疏水4

殉職者の碑と田辺朔郎像を見ているところです。
画像1
画像2

社会見学琵琶湖疏水3

 疏水沿いを歩いていると,疎水の落ち葉を掃除をしている人に出会いました。その方たちに「ありがとうございます!」と元気に声をかける子どもたちの姿があり,とても素敵でした。掃除の方たちも手を振ってこたえてくれました。
画像1
画像2
画像3

社会見学琵琶湖疏水2

第一たてこう,第一トンネルを出たところです。
画像1
画像2
画像3

社会見学琵琶湖疏水1

琵琶湖疏水社会見学で,滋賀県の三井寺から歩きました。疏水沿いを歩いているところ,小関越えをしているところです。
画像1
画像2

3年 体育 ハンドベースボール

画像1
ハンドベースボールの学習が始まっています。

攻めと守りに分かれてボールを打ったり、走ったり!
ルールが少し難しいのですが、チームのみんなで声をかけながら
取り組んでいます。

前回のうまくいかなかったところについて、クラスで話し合って、
ルールをつけたしました。
今後もみんなが楽しく、一生懸命取り組めるように工夫していきます。

3年 書写

画像1
画像2
書写の時間に「正月」を書きました。

これまでに学んだ横画、縦画、おれ、はねなどを生かして
書きました。

お手本を見ながらうまく書けるように何度も練習をして頑張っていました。
姿勢もいいですね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp