最新更新日:2024/07/05 | |
本日:3
昨日:20 総数:430083 |
ぺったん コロコロ
図画工作で「ぺったん コロコロ」に取り組みました。以前に国語科で「うみの かくれんぼ」を学習したので、うみの生き物を想像して取り組みました。イルカやえび、チンアナゴなどをカップやペットボトルのふたなどを使って、うみのいきものが完成しました。
色々準備をしていただきありがとうございました。 【6年 書写】すごい車を 伝えたよ!
国語で『じどう車 くらべ』の学習に取り組んでいます。自分が見つけた車の【すごい!!】を1組と2組で交流をしました。ふり返りでは、「同じ車でも、すごい所が違ってすごいと思いました。」「お友達のすごい所が知れて、うれしいです。」など伝えてくれました。
【6年 マット運動】リースの飾りつけをしました!
リースの飾りつけをしました。梅小路公園で集めたどんぐりや、学校に落ちていた葉、お家から持ってきたリボンや綿、モールなどで飾りをつけました。うまく飾れないところは、友達に手伝ってもらっていました。
素敵なリースができました。来週頃まで学校で飾った後、お家に持って帰ります。お家でもぜひ、飾ってあげてください。 色々準備をしていただき、ありがとうございました。 あき あそび
遠足で見つけてきた、どんぐりや枝などを使って、楽器や首飾りを作ったり、迷路などのゲームを作ったりしました。楽器はいくつどんぐりを入れたら音色が楽しめるのか考えながら作り、首飾りはどんぐりと葉を交互に毛糸につけて素敵な首飾りができていました。迷路は枝を使って行き止まりのところにしていました。
その後、楽しく遊びました。 【6年 すき間時間】【6年 社会見学】【5年】体育 リレー学習
体育「リレー学習」に取り組んでいます。
どのチームも協力をしてどんどん記録を縮めています!記録を縮めるためには、安定したスピードあるバトンパスが必要です。 【5年】非行防止教室お話は、主に・万引き・暴力・いじめ・SNSこの4つについてでした。みんな心にブレーキを持っていて「本当にしても良いことなのかな?」「これは止めた方が良いのでは?」「大人に伝えるべきだな。」といった判断ができるようになってほしいと話してくれました。 |
|