最新更新日:2024/07/23 | |
本日:13
昨日:26 総数:515850 |
1年 藤りんピックに向けて、ダンス!
はじめて、全部通して踊ってみました。
振り付けの一つ一つが、とっても可愛い!! 本番までに、 もっともっと自信をもって踊れるよう 楽しみながら、練習したいと思います。 生活町探検3
2回目の町探検。
子どもたちは、役割を決めて挨拶やインタビューをしました。2回目なので、しっかり自信をもって活動していました。 3年 体育 80m走
いよいよ藤りんピックに向けて練習が始まりました。
今日は初めての80m走。 「走ってみると意外と長い!」と驚いていました。 最後まで走り切ることができるよう、頑張ってね。 生活町探検2お話の絵を頑張っています!
図画工作科でお話の絵をパスで彩色しています。
どんな色がいいか、登場人物はどんな気持ちかと考えながら、熱心に塗りこんでいました。 藤りんピックへ向けて、整列練習
藤りんピックへ向けて、50m走のチームと順番の確認をしました。
2年生全員が迅速に整列できるよう、何回も練習しました。最終はなんと17秒で整列できました。すごい! ステキなサラダを作ろう!どんな野菜がいいか、英語を使って買い物をしていました。 1年 みんなのために汗をかく!
藤城小の4つの行動目標「J A S T」。
そのS(そうじ)をがんばってくれました! 自分たちの教室プラスα、「生活科ルーム」を 一生懸命きれいにしてくれる姿に感動です。 「ありがと〜!」 J(じゅぎょう) A(あいさつ) T(ともだち)も、頑張る姿みてるよ! 共に学ぶ。〜自分もまわりも大切だから〜
今日は…教育実習生の初授業でした。
子どもたちはもちろん、授業者も参観者も… みんなが「共同研究者」として! ひとつの授業をもとに、それぞれ考えました。 ・表情が明るく爽やかで、安心感がある! ・問いかけが多く、主体性に考えられる! ・資料が、写真・動画・クイズなど豊富! ・発表の仕方に工夫があり、話しやすい! ・指示や説明が簡潔で、言い直しが無い! ・テンポよく次の活動へ進み、心地いい! ・個別の学びと、協働的な学びが、両立! ・対話の時間を確保し、合意形成に挑戦! ・まとめの紹介文を、AIを活用して評価! … さらに今後 『どうすれば、よりよい学びが実現するのか?』 (社会) これからも、生き生きと学び続けたいと思います。 6年 藤りんピックに向けて実際に外で、裸足で騎馬を組むことに初めは戸惑っていましたが、あっという間に機敏な動きができるようになっていました。 水分補給や休憩をしっかり取りながら、全員がとても前向きな姿勢で、生き生きと取り組んでいる姿が印象的でした。 |
|