![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:38 総数:645738 |
高倉まつり【チアダンス体験】
オープニングイベント後には、抽選で選ばれた子どもたちが、ハンナリーズの公式チアダンサー「はんなりん」によるチアダンス体験に参加しました。
参加した子どもたちは、短時間で踊りを覚え、音楽に合わせて楽しく踊ることができていました。 ![]() ![]() 高倉まつり【触れル】
2階、3−3、3−4の教室では、六角会による「喜怒哀楽 いろいろな感情の人に触れてみてください」のコーナーが行われています。
感情は直接触れることはできませんが、様々な感情のパフォーマンスが行われ、それぞれに喜怒哀楽の感情を感じ取ることができたのではと思います。 ![]() ![]() 高倉まつり【手でさわル】![]() ![]() 学年委員会さんによる、てざわりBINGOラリーです。 高倉まつり【感覚ではかル】
2階、1−3、1−4教室では、広報委員会による「自分の感覚を信じて測る・量る・計る!」のコーナーが行われています。
粘土でちょうど110gを作るなど、なかなか難しいのでは思われましたが、ちょうどに量ることができた子も何人かいました。すごいですね。 ![]() ![]() ![]() 高倉まつり【つながル ふれル であえルン】![]() ![]() ![]() 高倉まつり【バッグをデザインすル】
2階の理科室と家庭科室では、地域委員会の皆様にお世話になって、受付でもらったエコバッグに指で絵を描く「Let's フィンガーペイント 手や指で自由に描こう!」のコーナーが行われています。子どもたちはおもいおもいの絵を描き、世界に一つだけのオリジナルのエコバッグを作っていました。
![]() 高倉まつり【入浴剤をつくル】
2階、1−1、1−2教室では、図書室と歩む会による「バスボムづくり」が行われています。
香りと色を自分で選んで、好きなバスボムが作れます。今日のお風呂の時間が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 高倉まつり【集中すル】![]() ![]() 高倉まつり【元気に投げル】![]() ![]() 高倉まつり【合唱すル】
玄関ホールでは、PTAコーラスのみなさんが合唱を披露してくださいました。曲は2曲、「ひまわりの約束」と「君をのせて」です。子どもたちや保護者の方々も一緒に合唱することができ、玄関にすてきな歌声が響きました。
![]() ![]() |
|