![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:69 総数:530759 |
3年 体育 エンドボール1![]() まずは、ポイントについて確かめました。 道徳科『いじりといじめ』![]() ![]() ![]() 読み聞かせ![]() ![]() ![]() どのような話がされているのか一生懸命聞いていました。 スタンピング第3弾![]() ![]() ![]() 放課後それぞれの過ごし方 その1![]() 放課後それぞれの過ごし方 その3![]() 放課後それぞれの過ごし方 その2
放課後、教室に残って黙々と復習をしている児童いました。
![]() 3年 理科 電気の通り道2
豆電球と乾電池を輪のようにつなぐと、豆電球に明かりがつくことを発見し、「ついた!」と多くの声が上がっていました。
![]() 3年 理科 電気の通り道1
電気が生活の中で役立つことをみんなで話し合った後、どうすれば豆電球に明かりがつくかを考えました。
初めてさわるソケットなどにも興味津々でした。 ![]() 6年 国語「日本文化を発信しよう」
国語「日本文化を発信しよう」では、日本文化について紹介するパンフレットを作りました。今日は作ったパンフレットを読み合い、感想を伝えあいました。
「呼びかける表現を使うと、読んでみたくなるな」「写真があるとイメージがつきやすいね」などと表現を工夫することで伝わりやすいパンフレットになることに気づいていました。 ![]() ![]() ![]() |
|