![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:29 総数:884951 |
2年 あそびかかり提案のみんなあそびをしました!
今週はあそびかかり提案の「ふえおに」を楽しみました。
おにがどんどん増えていく遊びです。体育終わりに遊んだのですが、まだまだ走り足りないようすでした。 ![]() かん字のはなし
作ったかん字のはなしクイズをみんなで解きあいました。解いた後に感想も伝えました。文の中で漢字の意味を考えながら使っていってほしいです。
![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 算数 計測器を使って その1
いろいろな廊下の距離、体育館前のマットの長さ、予想と違ったり、合ったりする中で距離感をつかんでいきました。
また今度続きをする予定です。 ![]() ![]() ![]() 2年 ダンスかかり 新曲をおどりました!
10月の新曲をおどりました!
みんなの親しみのある曲だったので、口ずさみながら楽しく踊ることができてよかったですね。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 算数 計測器を使って その1
距離を予想した後、計測器を使って確かめる学習を行いました。
教室の床のマスの数から予想して確かめたので、とても近い値が出ました。 ![]() ![]() ![]() ころがしドッジボール2![]() ![]() ツーリップの球根を植えました2
球根を大事に植えた後は、水やり。いつ出てくるかな〜たのしみ〜と話していました。
![]() ![]() ![]() ころがしドッジボール![]() ![]() あきといっしょに2![]() ![]() ![]() 2年 てつぼうあそび
体育ではてつぼうあそびをしています。
新しい技にどんどん挑戦できていますね! うでや足の使い方を工夫している人が増えてきました。 ![]() ![]() |
|