![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:874974 |
生活科 ぐんぐんそだて![]() ![]() ![]() 昨日は天気に恵まれ、芝生広場で気持ちよさそうに観察していました。 「葉っぱがふえた」 「根っこが見えてる」 などと話しながら、観察カードを書いていました。 学習発表会リハーサル![]() ![]() ![]() 5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 色がつくと糸のこぎりで切った形がよりはっきりしました。 3年生 国語 ことわざ・故事成語![]() ことわざの意味をグループで協力して国語辞典を使って調べました。 子どもたちは、「このことわざの意味知っている!」と普段の生活の中で耳にすることわざの意味を全体に説明していました。 リコーダーテスト
11月8日(水)
音楽科の授業でリコーダーのテストがありました♪ 「雨のうた」をふきました。 朝から教室で一生懸命練習していました! ![]() ![]() 5年 わたしの未来![]() ![]() いくつかの仕事を知ることができ、 少しずつ自分の「働く」ことに対しての思いが見えてきたようです。 5年 平均とその利用![]() ![]() 求め方が違うと一歩で数m進むことになるので、 気を付けながら計算していました。 5年 He can run fast.![]() ![]() ![]() 友達に紹介するのはとても上手にできていました。 今回のインタビューで家族の意外な面を知って驚いていました。 およその形と大きさ 6年
およその形と大きさの学習として、手の面積や体積を求めました。
友達の手形を長方形に見立てて、計算することができました。 ![]() ![]() ![]() 学習発表会通し練習![]() ![]() ![]() |
|