![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:874974 |
5年 わたしの未来![]() ![]() ![]() 表現の仕方を考えました。 5年 休み時間![]() ![]() ハンカチ落としを工夫した遊びをしました。 5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() パズルを楽しみました。 難しいと感じながらも、楽しんでいました。 5年 ジュニア京都検定![]() ![]() 直前までテキストで学習し、 検定に臨みました。 5年 父の仕事![]() ![]() わくわくWORKLANDを体験したことで、 お話の登場人物の考えの変化に共感できました。 琵琶湖疏水見学![]() ![]() ![]() 琵琶湖疏水記念館![]() ![]() ![]() 4年生 琵琶湖疏水記念館見学![]() ![]() ![]() 今の暮らしもだれかのおかげ![]() 記念館にも公園にも疏水の建設にかかわった人についての資料や史跡がありました。 京都の未来のために疏水が必要であると考えた人、 どのような疏水の施設をつくるのかを考えた人、 疏水完成のために働いた人、 今、疏水に関わっている人、 今の私たちの暮らしは100年前の人たちの未来です。 これから4年生のみんなが作っていくのはさらに100年後の未来なのかもしれません。 今あるものへの感謝の気持ちとこれからの未来のためにできることをみんなで考えていきたいですね。 4年生 京都市動物園見学![]() ![]() ![]() |
|