![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:91 総数:523957 |
2年生 学活 おはしの持ち方2![]() ![]() 総合的な学習『守ろう 私たちの地球』発表会19![]() 総合的な学習『守ろう 私たちの地球』発表会18![]() 総合的な学習『守ろう 私たちの地球』発表会17![]() 2年生 学活 おはしの持ち方1![]() まず写真を見て、正しい持ち方と比べて、どこが違うのか探しました。 2年生 国語 そうだんに のってください![]() ![]() 「考えと理由を伝える」「くわしく知りたいことは質問をする」「考えを繰り返し言って、確かめる」「自分の考えと比べて伝える」など、できるようになりたいことを意識しながら、話し合いをしました。 振り返る時は、話し合いを録音して、録音を聞きながらグループで振り返っていました。 2年生 図画工作 音づくりフレンズ![]() 6年 図画工作科「未来のわたし」
図画工作科の学習では、粘土を使って、人の骨組みに肉付けをし始めました。
絵の具の色を粘土に練り込み、それを骨組みについていきます。 手足の丸みや体の厚みなど、より人間らしい形になるように作っています。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() 6年 算数科「図形の拡大と縮小」
図形の拡大・縮小について、拡大・縮小の特徴を考えたり、作図をしたりしました。
今日は、学習したことをもとに練習プリントにチャレンジしました。 コンパスや分度器を使って、図形の拡大図・縮図を丁寧にかきました。 ![]() ![]() 6年 総合「平和と共に生きる」
みんなが幸せな社会に向けて
自分たちにどんなことができるか考えました。 そんな中、「SDGs」というワードが出てきました。 今日は、その「SDGs」について調べることにしました。 ![]() ![]() ![]() |
|