![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:33 総数:309827 |
5年 算数「平均とその利用」
算数の学習で、自分の歩幅を測りました。いつも通りに、10歩歩くことを5回繰り返し、そこから平均を出し、歩幅を計算しました。みんなで楽しそうに測り、和気あいあいとした雰囲気がありました。
![]() ![]() ![]() 3年 SHOHOタイム![]() 立てた予想をみんなで交流しました。 国語で学習した話し合いの仕方を使って、 班で話をしました。 いろいろな予想が出てきて、これから調べていくのが楽しみです。 1年 生活 あきといっしょに
休み時間の様子です。
どんなものを作りたいか、授業で設計図をかきました。 友達と相談しながら、かきたくなったようで、休み時間にも設計図を取り出していました。 どんな作品ができるのか楽しみです。 ![]() 3年 係活動![]() ![]() 「雨の日に服を着せてもらえないものは?」 など、なるほど〜となる問題がたくさんでした。 3年 一年生への読み聞かせ![]() ![]() 読みきかせをしました。 一年生が見やすく、よく聞こえるように練習してきました。 一年生が一生懸命聞いてくれて、拍手ももらって嬉しそうでした。 給食時間
おいしく給食をいただいています。
放送委員会の児童が音楽を流して くれています♪ 食後の歯磨きもバッチシです(^^) ![]() ![]() ![]() フォトフレーム更新
ICT支援員さんにお願いして、
毎月恒例のフォトフレームを更新しました。 今回の曲は運動会で使った曲を、さらに 増やしてもらいました!! たくさんの児童が見に来てくれます♪ ![]() ![]() ![]() 継続は力なり
6年生のあいさつ係。
たくさんの友達が一緒に活動してくれる時期もあれば 2人であいさつする日も続きます。 継続することで、きっと素敵な気づきがあることでしょう。 頑張って!! あいさつ係!! 応援しています♪ ![]() ![]() 5年 休み時間にもなわとび練習!
体育では、なわとびとジョギングの学習をしています。中間休みにも、縄跳びの練習をする子どもたちの姿がありました。5人でお互いの縄を持ち合う難しい技にも挑戦していました。
![]() 4年 理科「季節と生物〜秋〜」
予め用意しておいた秋の様子が分かる植物の写真を見ながら、その植物がどこにあるのかをみんなで探し回りました。みんな「どこにあるの?」と悩んだり、見つけたら「あった!!」と喜んだりしていました。秋は夏と違って葉が黄色、赤色になっているということに気づき伝えてくれた子どもたちです。
![]() ![]() ![]() |
|