![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905519 |
5年 固有種が教えてくれること![]() 説明文は段落のどの部分に、 筆者の言いたいことや、根拠が書かれているか、 これまでの学習を踏まえながら探しました。 6年 科学センター学習![]() ![]() ![]() 楽しく作りながら、プラスチックには様々な種類や特徴があることを学びました! 6年 科学センター学習![]() ![]() ![]() 「すごい!」「プラバンみたい!」と楽しそうでした。 結果はぜひ子ども達に聞いてみてください☺ 普段はあまりしない体験もたくさんできた学習でした♪ 6年 科学センター学習![]() ![]() ![]() 学校の実験で扱うものよりも濃い濃度の塩酸を使い、プラスチックの反応を調べました。 安全に気をつけながら実験を進められていました☺ 10月30日(月) 今日の給食![]() ![]() とりとだいこん葉のまぜごはん(具) さつまいもの栂尾煮 豆乳のみそ汁 でした。さつまいもの栂尾煮はスチームコンベクションオーブンで調理しました。 さつまいもはしまもように皮をむくことでいろどりが良くなるだけでなく 食品をむだなく使う工夫をしています。やさしい甘さがおいしかったです。 今日もおいしい給食ごちそうさまでした! ワイワイ運動会のお礼!
今日は、「ワイワイ運動会」のふりかえりをした後、お世話になった上賀茂小学校のみなさんへお礼のメッセージと感想を書きました。「昨日は、楽しかった!マラソンでいっぱい走った!」「メダルをもらえてうれしかった!」と感想を発表しました。
![]() ![]() 6年 書写
小筆を使って半紙に俳句を書きました。
文字の大きさや配列が難しいですが、 一生懸命練習し、取り組んでいました☺ ![]() ![]() ![]() 6年 図工![]() ![]() ![]() 5年 He can run fast.![]() 3人称の使い方を理解し、 有名人やキャラクターを使って、伝え方を知りました。 5年 よりよい学校生活のために![]() 校長先生に学校のきまりについて質問をしに行きました。 そこでお話を聞かせてもらい、 きまりの理由や考えを教えてもらいました。 |
|