![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905526 |
5年 これからの工業生産とわたしたち![]() 資料から読み取れる情報に止まらず、 その情報から何が課題なのかを問いかけながら考えていました。 これからも、資料の読み取る力を生かして、 考えの形成ができるようになってほしいです。 5年 面積![]() ![]() これまで得た知識を組み合わせて、 変化のきまりを見つけることができました。 5年 漢字の広場3![]() ![]() 文を作りました。 作った文を友達と読み合い、 良い文を見つけました。 チヂミをつくりました![]() ![]() ![]() 買い物計画・買い物・作り方など調べて、作りました。 食べたことがない児童が多い中、お好みやきと食べ比べて、 チヂミの方がもちもちっとしているなどの感想がでました。 これから、また、学習を進めていく予定です。 自転車安全教室3![]() ![]() 5年 大宮っ子学習![]() クラスの皆でより良い発表になるように考えました。 5年 He can run fast.![]() ![]() ![]() いろいろな友達に尋ね、 対話を楽しんでいました。 5年 面積![]() ![]() 多様な考え方が出て、 子どもたちは共感したり、驚いたりしました。 サッカー
10月24日(火)
体育科でサッカーの学習をしています。 「惜しい〜。」「いいよいいよ!」という声が聞こえてきます⚽ ![]() ![]() ![]() みんなで楽しく過ごすために
10月24日(火)
国語科で「みんなで楽しく過ごすために」という学習をしています。 1年生と楽しく過ごすために計画を考えています。 今日は実際に遊んでみた後、 話し合いをして遊びを決定しました。 ![]() ![]() ![]() |
|