京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:205593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「共創力」多くの人と協働し、新たな自分を創造する力

2年 国語

画像1
画像2
画像3
お手紙の音読劇の発表では、どのグループも役になりきって工夫して発表することができました。発表後、よかったところを伝え合いました。

4年 国語科「世界にほこる和紙」

 「世界にほこる和紙」の説明文を「はじめ」「中」「終わり」に分けました。どうしてそう考えたのかをしっかりと交流しながら学習を進めることができました。
画像1画像2

2年 国語

画像1
画像2
画像3
お手紙の音読劇に向けてグループで真剣に練習に取り組みました。

2年 生活

画像1
画像2
画像3
もっと高くつむにはどうしたらいいのか、どうしたら転がるのか、どうしたらドミノ倒しになるのか、友だちと考えながら楽しく活動することができました。

2年 生活

画像1
画像2
画像3
ころがすでは、ボーリングのように容器を並べて遊んでいました。

2年 生活

画像1
画像2
画像3
つむあそびでは、カップやいろいろな容器を落とさずに慎重に積んでいました。

2年 生活

画像1
画像2
画像3
あそんでためしてくふうしてでは、つんだりころがしたりならべたりしてあそびました。

3年 学習発表会

 学習発表会に向けて班ごとに話合いを行いました。着々と内容が決まってきています。
画像1画像2

3年 わくわくタイム

 わくわくグループで遊びました。みんな楽しそうに遊んでいました。微笑ましい姿でした。
画像1画像2

【5年】理科「流れる水のはたらきと土地の変化」

単元のまとめをノートにしています。

大きく分けて3つ。
1)流れる水のはたらきについて
2)河原の石の形や大きさの特徴について
3)洪水に備える工夫
に着目して、まとめています。

学習したことを振り返ったり、思い出したり、それぞれの学習でまとめた資料を活用したりしながら、頑張っています。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp