![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:31 総数:328189 |
5年 わくわくWORKLAND パート5![]() ![]() ![]() 10年後に仕事の中で変わっているところや どんな取り組みをしていけばいいのか、 お店に掲示するポスター作製など 各職場毎にテーマがちがい、 同じ職場のメンバーと共に話し合いました! 5年 わくわくWORKLAND パート4![]() ![]() ![]() 給与をもらいました。 初めていただく給与に子どもたちはニヤニヤと 喜んでいる様子でした。 いただいた給料で通信販売を使って 好きなものを1品購入しました! 残りの給料は、各団体へ寄付をしました! 5年 わくわくWORKLAND パート3![]() ![]() ![]() どんな仕事をしているのかを体験しました。 声の大きさ、言葉遣い、笑顔、礼の仕方など 各職場毎に大切にされていることを実践できるように頑張りました! 5年 わくわくWORKLAND パート2![]() ![]() ![]() 各職業別に分かれ、 各会社の職業理念や仕事をする上で大切なことについて 職員さんからお話をしてもらいました。 5年 わくわくWORKLAND パート1![]() ![]() ![]() わくわくWORKLANDへ行きました。 到着してから、 「責任をもってはたらくこと」について 全体で確認しました。 3年 科学読み物を読んで
教科書の内容だけではなく、学校図書館にある「科学読み物」を読んで、大豆以外にすがたをかえている食品はないかを考えました。
自分たちで選んだ本を読みながら、初めてわかったことなどをまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 音読
「すがたをかえる大豆」の音読をしました。
今回のお話は説明文です。 どんな例が出て、どのように説明しているか、筆者の工夫を読み取っていきます。 ![]() ![]() ![]() 3年 班で話し合って
理科の学習では、実験の前に班で話し合って予想を考えました。
それぞれの班で出た意見から考える子どももいて、みんなの意見をしっかりと聞いている姿に感心しました。 すばらしかったです。 ![]() ![]() ![]() 3年 計算のしかた
かけ算の計算のしかたを考えました。
図や式からやり方を考え、みんなの考えをつないで学習をしていました。 みんないい意見が多かったです! ![]() ![]() ![]() 3年 体育館で練習
今日の音楽フェスティバルの練習は、体育館でした。
みんなの声が体育館中に響くように、みんなで頑張って歌いました。 とてもきれいでした! ![]() ![]() ![]() |
|