![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905505 |
5年 これからの工業生産とわたしたち![]() 工業生産の学習は今回で終わりますが、 生活を支える大切な役割であることを心に留めておいてほしいですね。 5年 固有種が教えてくれること![]() ![]() 段落分けを相談しながら確かめました。 「初め」「中」「終わり」の見分けることもできました。 図工「まどをひらいて」![]() ![]() 図工「まどをひらいて」![]() ![]() 図工「まどをひらいて」![]() ![]() はさみと違い、間に切込みを入れることもでき、使いこなせたら便利な道具ですが、危険も伴います。 使い方のルールをしっかり聞いて線を切るということから始めました。 未来のわたし
10月25日(水)
粘土で未来の自分を作っています。 今週完成予定です♪ ![]() ![]() ![]() クラスみんなで決めるためには![]() ![]() ![]() 昔の遊び 1年生
最初はルールを知らなかった子どもたちも楽しく活動することができました!
「またやりたい」「ほかの遊びもやってみたい」 楽しんで活動いていました☆ ![]() ![]() ![]() 5年 これからの工業生産とわたしたち![]() 資料から読み取れる情報に止まらず、 その情報から何が課題なのかを問いかけながら考えていました。 これからも、資料の読み取る力を生かして、 考えの形成ができるようになってほしいです。 5年 面積![]() ![]() これまで得た知識を組み合わせて、 変化のきまりを見つけることができました。 |
|