![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905530 |
5年 固有種が教えてくれること![]() ![]() 段落分けを相談しながら確かめました。 「初め」「中」「終わり」の見分けることもできました。 図工「まどをひらいて」![]() ![]() 図工「まどをひらいて」![]() ![]() 図工「まどをひらいて」![]() ![]() はさみと違い、間に切込みを入れることもでき、使いこなせたら便利な道具ですが、危険も伴います。 使い方のルールをしっかり聞いて線を切るということから始めました。 未来のわたし
10月25日(水)
粘土で未来の自分を作っています。 今週完成予定です♪ ![]() ![]() ![]() クラスみんなで決めるためには![]() ![]() ![]() 昔の遊び 1年生
最初はルールを知らなかった子どもたちも楽しく活動することができました!
「またやりたい」「ほかの遊びもやってみたい」 楽しんで活動いていました☆ ![]() ![]() ![]() 5年 これからの工業生産とわたしたち![]() 資料から読み取れる情報に止まらず、 その情報から何が課題なのかを問いかけながら考えていました。 これからも、資料の読み取る力を生かして、 考えの形成ができるようになってほしいです。 5年 面積![]() ![]() これまで得た知識を組み合わせて、 変化のきまりを見つけることができました。 5年 漢字の広場3![]() ![]() 文を作りました。 作った文を友達と読み合い、 良い文を見つけました。 |
|