最新更新日:2024/10/01 | |
本日:2
昨日:101 総数:675263 |
5年生 わたしのいい形ねんどを掘り進めていき、感じたことを形にしていきます。 早速、色々な道具を使って、掘り進め、 様々な模様を作っていました。 次回はいよいよ、掘った形を生かして作品作り。 どんな創造力豊かな作品になるか、楽しみです! うみのかくれんぼ 発表会☆
今週「うみのかくれんぼ」の学習の最後に、一人ひとりが調べた、かくれんぼする海の生き物を友達と話し合う時間をとりました。隠れている生き物がどこに隠れているのかわからないものもたくさんあって、子どもたちは見つけ合うのを楽しんでいました。
しかし、楽しむだけでなく、隠れている場所や体の特徴など、頑張って調べたことをお互いに発表し合っている姿がたくさん見られました。成長したその姿を見て、とてもうれしく思いました。 【1年生】アサガオの絵どこに花を咲かせようかな、どんな虫をかこうかなと考えながら作品を作っていました。 2年生 友だちと音楽づくり
前の時間につくったお祭りのフレーズを使い、友だちと音楽づくりをしました。始まる感じや終わる感じを考えてつくった子もいたようです。授業の最初に聴いたお祭りの音楽のように、楽しくてにぎやかで、踊りたくなるようなフレーズができましたか。友だちと打つと、よりいい音になりましたね。
6年 理科「土地のつくりと変化」6年 ミシンの使い方を復習6年 戦国の世から天下統一へ長篠の戦いの様子について資料から分かったことを読み取り話し合いをしました。戦い方が全く異なる二つの軍をしっかりと比べることができました。 6年 国語科テスト2年生 歯みがきしどう
歯科衛生士の先生にお越しいただき、歯みがき指導を行いました。初めに歯みがきの大切さを知った後、みんなで歯ブラシを使って、歯をみがいてみました。上手に磨くことができましたか?朝も晩も忘れずに、歯みがきを続けましょう。
2年生 パスゲーム
運動場でパスゲームをしています。同じチームの人にボールを上手にパスするには、どうすればいいかな?よりたくさんゴールするには、どうすればいいかな?と作戦を立てながら学習を進めました。1年生の時の学習も思い出しながら、頑張っています。
|
|