京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up20
昨日:45
総数:841083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

ひらひらゆれる

画像1画像2
ハンガーに飾りをつけて、ひらひらゆれる飾りを楽しみました。
「水族館みたいにしようかな。」「てるてる坊主にしよう。」と想像を膨らませて創っていました。

五年山の家

午後の活動が始まりました。
後半グループも必死に探しています。
画像1
画像2

3年生 体育科 ハンドベースボール

画像1
画像2
画像3
3年2組の活動の様子です。

盛り上がっていました。

3年生 理科 地面の様子と太陽

画像1
画像2
画像3
ある時間と別の時間のかげの様子を見て

分かることと考えたことを分けて

話し合いました。

5年 山の家

クラフト活動が始まりました!
ウッド写真たてです!
みんな重い思いに記念になるものをと頑張って作ってます!
画像1

五年山の家

こちら雨が降り始めました。
館内でのウッド写真たて作りに取り組んでいます。山の家の写真を飾ってね!
画像1
画像2

5年 山の家

ボルダリング、クライミング頑張りました!
画像1

5年 山の家

みんなよく頑張っています!

後半戦のクライミングは、なんと全員が7メートルの壁を登り切りました!最後はみんなで応援しながら登りきった時は大歓声と拍手が沸き起こりました、素敵ですね…!
画像1

5年 山の家

午後の活動の一旦休憩です。
オレンジジュース沁みますね〜^_^!!
画像1

5年 山の家

「しっかり!」
「がんばれー!」
今日のめあて「CHALLENGE」の達成に向けて励まし合っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp