![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:103 総数:389239 |
理科 水溶液クイズ![]() ![]() リトマス紙を使って何性か調べる班、水溶液を蒸発させて溶けているものを取り出す班、BTB溶液という試薬を使う班など、目的は同じですがそれに向かう方法は違っていましたが、各班がこれまでの学習が生かせました。 すがたをかえる大豆![]() ![]() 文章全体を読んで、説明文の構成を考えました。 「このようにと書いてあるから・・・」と教科書の言葉を使って、説明することができました。 なんでもバスケット![]() ![]() いろいろなお題を出して、盛り上がっていました。 身の回りの工業製品![]() ![]() ![]() 身の回りの工業製品を分類しました。 走りはばとび![]() ![]() ![]() 回数を重ねると、記録が伸びが小さくなりますが、 どうすればそこから10cmでも 記録を伸ばすことができるのかを 考えながら取り組んでいました。 友達のいいフォームをまねしたり、 助走の踏み切りのこつを聞いたり 互いに協力しながら学習を進めていました。 6年 修学旅行に向けて![]() ![]() 6年 理科 「水よう液の性質」![]() ![]() 京都御所に行ってきました2 【2年】
お昼ご飯はグループごとにお弁当を食べました。「おいしい!」とみんな嬉しそうに食べていました。
帰り道の途中で池をのぞくと、鯉やカメがいました。みんな、夢中で眺めていました。 ![]() ![]() 京都御所に行ってきました 【2年】![]() ![]() ![]() 1年☆校外学習 3
京都御苑までは、電車で向かいました。
道を渡るときには手を挙げたり、電車では静かに乗車したりとマナーを守って行動していました。 ![]() ![]() |
|