![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:59 総数:442925 |
何倍でしょう![]() ![]() 算数の学習の様子です。 ゴムで走るくるまの走った距離を求める問題です。 赤の車は4m走りました。 青は赤の2倍、黄は青の3倍走りました。 黄色の走ったきょりは・・・。 難しい文章題ですが、ノートに自分の考えや図をかいて しっかりと考えていました。 あさがおのつる![]() ![]() あさがおのつるを支柱から取りました。 とったつるをクルクルまいて、 リースづくりの準備をしていました。 後片付けもみんなで協力してがんばっていました。 The Last Perfomance
6年生
今日は運動場に出て、通し練習をしました。 位置やタイミングを確認しました。 段々と、気持ちがもりあがっていっているようでした。 本番、素敵な姿を見せてくれることを期待しています。 ![]() ![]() パタパタストロー![]() ![]() ![]() ストローを使って、動きを加えた作品作りに 熱心に取り組んでいます。 先生、見て、見て・・・と 一生懸命作ったものを見せくれました。 ヘラクレスどうしのバトル、蝶の羽など、 いろいろと工夫して作っている様子が見られました。 夢中でつくっていました。 アイドルな玉入れ
1年生
運動場に出て、通し練習をしました。 初めての体育科学習発表会。 子どもたち、楽しそうに取り組んでいます。 50m走も練習しました。 ![]() ![]() 面スターハンター![]() ![]() 算数の学習で面積の学習をしています。 次々に出てくる図形を、既習事項を生かして、 面積を求めていっています。 子どもたち、求め方を図や式をつかって 説明をしあって、理解を深めています。 ギコギコトントンクリエーター![]() ![]() 図工室から、ギコギコとのこぎりで木を切る音が 聞こえてきます。 角材を切り、切った木材をくっつけるなど、 自分のイメージしたものを作っていました。 ケガにも気をつけて、楽しそうに活動していました。 リコーダー![]() ![]() リコーダーの演奏をみんなでしていました。 とてもきれいな音色が響いています。 自分の演奏の様子をタブレットで録画して 確かめていました。 作戦会議![]() ![]() 競技「台風の目」の作戦会議を 各クラス毎に体育館で行っていました。 どうやったらはやくコーンを回ることができるか、 次のグループにすばやく竹の棒をわたすには、 などみんなで話し合って、練習をしていました。 クラスで心を一つにがんばっています。 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス![]() ![]() 合奏に取り組んでいました。 鉄筋、カスタネット、リコーダー、タンブリンで 演奏していました。 題名は「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」 と大変長く、覚えるのも大変です。 子どもたち、心を一つに演奏していました。 |
|