![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:31 総数:521865 |
~ポップコーン~
乾燥させたポップコーンの実をとりました。みんなで協力して、一粒一粒丁寧に取りました。「硬いな〜」「弾けてコロコロ転がる」など、気づいたことを伝え合いながら、楽しく活動していました。
![]() 3年 アルファベット![]() ![]() ![]() ALTのジュリーン先生に発音していただき、自分が知っていた読み方と違ったりよく似ている読み方があったりして楽しみながら学習してました。 3年 秋のくらし![]() ![]() ![]() 今日は、『秋』に関係する言葉をたくさん集め、友達と交流しました。自分たちが知らなかった言葉は国語辞典やGIGA端末を使って調べていました。だんだん国語辞典も調べるのが早くなりました! 6年 国語科「みんなで楽しく過ごすために」2
それぞれ1年生にルール等を伝えながら楽しみました。
会を進めていく上で、上手くいかないこともあったようですが、今後の活動にいけせるよう 午後の授業で振り返りもしました。 ![]() ![]() 6年 国語科「みんなで楽しく過ごすために」
今日は、1つのクラスがグループごとに分かれて、1年生と交流会をしました。
![]() ![]() 2年生 校外学習17![]() ![]() 2年生 校外学習16![]() ![]() 1年生 ごちそうパーティーやろう!![]() ![]() ![]() みんなシェフやパティシエの気持ちになって、ごちそうを作っていました。 2年生 校外学習15![]() ![]() 1年生 図書館は静かに使おう
1年生は金曜日に図書館へ行きます。
静かに本を読むことが少しづつ出来るようになっています。 ![]() |
|