![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:136 総数:831199 |
明日の合唱コンクールに向けて
明日の合唱コンクールに向けて、どのクラスもラストスパートです。
各クラスではパート練習を行ったり、指揮者や伴奏者の意気込みを伝えたり、動きの確認をしたり・・・と、それぞれのクラスで最後の練習時間を過ごしていました。 いよいよ、明日が本番です。これまでの練習の成果を発揮して、テルサホールに素晴らしい歌声が響き渡ることを期待しています。 明日は、9:40から開場となります。交通ルールやマナーを守って、安全にテルサホールまで来てください。 ![]() きらり☆はち公☆
3年4組のNさん。明日行われる合唱コンクールに向けて大きな声量で男性パートを引っ張ってくれていました。「きらり☆」です。
明日、自分の持てる力を出し切ってください。 ![]() きらり☆はち公☆
1年1組のSさん。体育の授業で「京炎そでふれ」のビデオ撮影をしていましたが、ほぼノーミスで踊れているようでした。
自信をもって踊っている姿に「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
2年1組のSさん。国語の授業でタブレットを活用し、レポート作成を行っている時、スムーズなタイピングで文章を入力していました。
これからもタイピング技術を向上させてくださいね。 「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
3年1組Aさん。社会の授業で積極的に発言していました。
また、Aさんはいろんな行事の時に献身的に協力してくれています。 まさに学校教育目標の「貢献」ができていますね。「きらり☆」です。 ![]() きらり☆はち公☆
3年1組Tさん。社会の授業で積極的に発言し、授業を楽しく盛り上げてくれていました。
みんなのやる気も引き上げてくれていますね。 「きらり☆」です。 ![]() 明日の合唱コンクールに向けて(2年生)
音符にはそれぞれのおもいや目標が綴られています。
![]() ![]() ![]() 明日の合唱コンクールに向けて(3年生)
教室には合唱コンクールに向けての意気込みが掲示されています。
![]() 八条タイム
9月から、月1回「八条タイム」を実施しています。
基本的には、会議などが無い水曜日の放課後に、1時間程度の学習を行います。 学年ごとに少しずつ形態は違いますが、各自がタブレットや問題集を使って、自学自習を行っています。 また、学生ボランティアも数名来てくれて、学習のサポートをしてくれています。 11月にも実施する予定ですので、ぜひご活用ください。 ![]() ![]() ![]() 3年生保育実習
第1回目は9月26日(火)に行われましたが、再び来週から唐橋児童館にて3年生が保育実習に行きます。
児童館の「にじいろ通信」に保育実習のお知らせが掲載されていました。 ![]() |
|