![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:639 総数:703276 |
5年生 曲想を生かして合奏!!
音楽では、キリマンジャロの合奏に入りました。
一人一人、取り組みたい楽器を選び、リズムを合わせて合奏です。 それぞれ、個人練習を重ねていきます。 合わさった時、どうなるのか、楽しみです!! ![]() ![]() ![]() 5年生 山の家に向けて〜食事で気をつけること〜![]() ![]() 山の家での食事について、学習しました。 山の家ではバイキング形式。 何に気をつけて食事をするのか、タブレットも使って考えました。 来週が楽しみですね! 6年 じゅらくさんの見学3![]() ![]() 6年 じゅらくさんの見学2![]() ![]() 6年 じゅらくさんの見学1![]() ![]() ![]() 6年 高とび![]() ![]() 正門前掲示![]() 今月は、「秋の楽しみ」ということで 秋をイメージして作った子ども達の俳句が掲示されています。 正門を通った際、ぜひ、ご覧ください。 5年生 お話を絵にする 鑑賞会
図工の「お話を絵にする」が終わり、
みんなで鑑賞会をしました。 どの作品も個性があり、素敵な作品になりました。 学校にお越しの際は、ぜひ、ご覧ください。 ![]() 2年生 国語科 「お手紙」![]() ![]() ![]() 後半に入ってきました。 場面にそって気持ちを考えてきましたが、 次はそれを音読げきに生かしていきます。 まずは、自分の選んだところを声や動きを工夫して 動画にとりました。発表もしました。 次は、グループに分かれて役を決め、 音読げきの練習をしています。 “かなしい感じが伝わるように〜” “とってもうれしい気持ちが伝わるような〜” と、めあてを決めて練習を進めています。 みんながどんなふうに工夫が楽しみです! 毎日の宿題での音読はどうでしょうか。 授業での工夫が、お家でも生かせていたら嬉しいです。 2年生 体育科 「ようぐあそび」![]() ![]() ![]() ぼうを縄跳びのようにしてとんでみたり、 床に落ちるまでにキャッチしたり、 リンボーダンスのようにしてくぐってみたり! さすが、子どもたちのあそび見つけの名人ですね! カラチャレにも取り組んでいます。 これからも体をたくさん動かして、心もほぐしていきましょう。 |
|