![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:26 総数:650083 |
3年生 授業参観![]() ![]() 京都の土産物について気付いたことを話し合いました。 4年生 授業参観![]() ![]() 「いじり」と「いじめ」について気付いたことを話し合いました。 5年生 授業参観![]() ![]() ![]() 日本が抱える食料生産をめぐる課題について話し合いました。 6年生 授業参観![]() ![]() ![]() 宮沢賢治さんの作品の世界をとらえ、自分の考えをまとめました。 4年生 醍醐西スポーツフェスティバルにむけて![]() ![]() 見本をみてまねをしながら練習です。 まだ最初なので、すこし難しそうでしたが、醍スポにむけて気合は十分でした! 1年生 10をこえるかず![]() ![]() 数の大小や、たし算・ひき算の問題でした。 問題をよく読んで、指を使って数えたりしながら集中して解いていました。 2年生 おはなしの絵![]() ![]() ![]() 色を混ぜて好きな色をつくり、丸はまるくぬる、線はまっすぐぬるなどの工夫をしながらすすめました。 それぞれがおもう場面を想像して、カラフルな絵ができあがっていました。 3くみ みんなこくご![]() ![]() とめやはらいに気を付けながらていねいに書いていました。 みんな集中して取り組むことができました。 5年生 整数![]() ![]() 日曜日になる日にちのきまりは? 1〜20までのうち2で割り切れる数、3で割り切れる数は? 苦戦する様子もありましたが、みんな集中して解いていました。 6年生 My Summer vacation![]() ![]() はじめは先生の夏休みを興味津々に聞いていました。 自分の紹介では、何をしたかに加えて、どう感じたかを「I enjoyed〜」などを使って表現しました。 |
|