![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:5 総数:346776 |
【6年生】社会 日本国憲法![]() ![]() ![]() 日本国憲法の3つの原則とわたしたちのくらしとどうつながっているのか、 教科書をもとに調べてまとめています。 集中して取り組める人が多く、すばらしい★ 【6年生】習字「歩む」![]() ![]() ![]() 漢字とひらがなの大きさに気を付けて、ていねいに書いていました! きれいな文字が教室にならんでいます★ 3年 オクラはどんなふうに育つかな?(★理科★)![]() ![]() 4年 外国語活動
外国語活動で、天気の言い方を学習しました。
それぞれの天気に合わせてジェスチャーもつけながら覚えました! ![]() 5年 体育科 体ほぐしの運動![]() ![]() いろいろな動きがあって楽しいですね。 算数科 体積![]() ![]() ![]() どんな形があるのか、相談しながら作っていました。いろいろな形ができて面白いですね。 5年国語 インタビューをしよう
国語科「きいてきいてきいてみよう」の学習ではインタビューの学習をしています。友だちの新たな一面を知るために,どんなことを質問をしたらいいか事前に計画を立てました。インタビューをする中で「へぇー!そうなんや!」とうなづきながら,メモをとる様子もありお互いのことをより深く知ることができたようでした。
![]() 4年 図書館オリエンテーション
図書館オリエンテーションがありました。
本の分類や整列の仕方などを改めて教えていただきました。 ![]() ![]() 漢字の学習![]() ![]() ![]() 「画数が多い〜!」と声をよく聞きます。 お手本をよく見て、一画一画ていねいに書いてくださいね♪ 4年 聞き取りメモのくふう![]() ![]() ![]() 矢印を使ったり、大事な部分に線をひいたり、様々なくふうを取り入れることができました。 同じ文を聞いていても、メモの取り方は一人一人違い、友達の良さを取り入れようとする姿がたくさん見られました。 |
|