![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:54 総数:875031 |
6年 家庭科「テスト」
これまで学んできた内容のテストに取り組みました。
集中して取り組む姿が素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() 6年 人の吸い込む空気と吐き出す空気の違いは?
理科では、人の吸い込む空気と吐き出す空気の違いについて、気体検知管を使って、調べました。
想像していたよりも、吐き出した空気に二酸化炭素が少ないことや空気中の酸素の量などに驚いていました。 ![]() ![]() 4年生 理科
6月2日(金)の理科です。
「モーターをもっと速く回すにはどうすればいいのだろうか」ということについて、予想を立てて実験です。しっかり自分の考えをもって学習を進めること、とても大切です。 ![]() 6年 久しぶりの大波・小波![]() 子どもたちからは、 「久しぶりで高くて怖いなとも思ったけど、楽しかった。」 「久しぶりに楽しく遊べて、最高!!」 など、とても楽しく使えたようです。 6年生として、見本となる使い方ができていたことも素晴らしかったです。 さとうきび畑の唄 感想 2 6年![]() ![]() ![]() 気づくことができていますね。 さとうきび畑の唄 感想 1 6年![]() ![]() ![]() 子どもたちが感じた想いを振り返っています。ぜひ,見てください。 本葉の観察1![]() ![]() 本葉の観察2![]() ![]() ![]() 5年 When is your birthday??![]() ![]() ![]() いろいろなかたち
算数科で箱や缶を使って身の回りの物を作りました。作る中でへびは丸いから缶を使った、塔は高くするから積んだ(箱)、車はタイヤが丸くて転がるから缶をと、使った理由も話しながら作ったものを発表しました。みんなで形を確認しながら「まる」「しかく」「ほそながしかく」「転がる」「でっぱりがある」などの特徴に改めて気づくことができました。
![]() ![]() ![]() |
|